2010年05月20日

家庭訪問の目的

こんばんは、

 

発達障害児支援LOF教育センター やまもとです。

 

今日は、少し遅くなりました。

 

明日必着の書類を作成して、先ほどコンビニの速達で送りました。

 

 

何事も経験です。

 

 

とりあえず努力は怠りません。

 

 

でも、無理はしません。

 

 

 

さてさて、今日はいつものマザーズ・サポータークラブ定例会

 

 

今回のテーマは

 

 

『家庭訪問』

 

 

皆さんに自由に話してもらいました。

 

 

私今回は聞き役と議事録担当でしたので、

 

一生懸命PCでタイプしておりました。

 

自分で言うのもなんですが、タイピング早くなってきました。

とまた、話が横道反れました、失礼。

 

 

 

皆さん『家庭訪問』の目的ご存知ですか?

 

 

先日のテレビで言ってたのですが、

 

生徒の通学路と家庭環境の確認なんです。

 

最近は先生を家の中に入れるのを嫌がる家庭が多いとか。

 

私もいやだったけど・・・。

 

 

でも、上がるというものを拒みはしませんでしたが。

 

 

 

そんな風に『家庭訪問』も少しずつ様変わりしていくのでしょうね。

 

 

お母さんから出た意見などはまた、議事録をまとめてからアップしますね。

 

 

 

そして、そして、

 

 

じゃ、じゃーーーん。


近々、スタッフブログも始まりますぅ~。

お楽しみに







同じカテゴリー(発達障害児の家族)の記事
 発達障害かもしれない?と思ったとき (2010-05-18 22:22)

Posted by 発達障害児支援LOF教育センター at 23:21│Comments(0)発達障害児の家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。