2010年05月18日

発達障害かもしれない?と思ったとき

こんばんは、

そろそろ中間テストが近づいています。

昨年は新型インフルエンザのために休校が多かったので、

前年度の学習内容を学ぶ学校も多いようです。

またまた、これも大変そうです。

学ぶことが多くて大急ぎ。

ゆっくり何度も学べると定着できる子もたくさん居るのだけど。


さてさて、今日友人とHPのリニューアルの打ち合わせをしていました。

『活動をもっとわかりやすいように表現しないといけないよ~』という話から

『お母さんは、子どもに何か発達に遅れがあるかもしれないと気づいたり、

指摘されたりしたら最初にどうする?』って話になった。

私は、自分自身で気づいたので

子どもの発達障害を受容するもなにもなかったのだけど・・・。

ただ、普通のお母さんは『もしかしたら???』って思ったら、



どうする?


そんなことを考えてHPに書く言葉を選ばないといけないな~と思いました。


だって、たどり着いてほしいですから、

発達障害児支援LOF教育センターに。



うちのスタッフみんな最高だから・・・。




同じカテゴリー(発達障害児の家族)の記事
 家庭訪問の目的 (2010-05-20 23:21)

Posted by 発達障害児支援LOF教育センター at 22:22│Comments(0)発達障害児の家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。