2010年07月12日

日本人としての感性とスタッフブログ更新

毎日、時間的に余裕のない日を過ごしています。

新しいプロジェクトの方向性を探るため

奔走しておりました。

そろそろ、見えてきたことがたくさんあるので

今度は思考の整理です。



社会貢献事業を進めてきて

思うのは、やはり形ではなく思いやその人となり。

それを間違えると方向性が間違ってくる。

でも、その人は気付かないことが多い。

もしかしたら『間違い』という言葉ではないのかもしれないけれど。

本当に多くの発達障害児と保護者の支援でなくて

ただの自己満足やエゴだったりする。

そうならないように気をつけようと思う。

たぶん私は大丈夫。

周りにいつも何が大事か感じさせてくれるスタッフがいるから。



日本人に生まれて良かったと思い

日本の良いところも感じながら

グローバルな視野を持てる大人になってほしいと思う。

日本語を捨てることなく

あきらめることなく。

日本の風土で心と体を癒され

幸せと感じることができる感性を身につけてほしいと思う。





スタッフブログ更新しました。

生の母親の気持ちがつづられています。



同じカテゴリー(活動)の記事画像
東京でのこと
同じカテゴリー(活動)の記事
 つくづく福岡とのご縁を感じた年末でした (2011-12-30 15:48)
 スタッフの活動(頑張り) (2010-09-28 13:08)
 発達障害児の気持ちに寄り添うためのワークショップ (2010-09-01 00:04)
 NPO法人登記終了 (2010-08-05 21:05)
 フォーラムします (2010-07-27 00:00)
 Big Circle News の号外出てるよ~ (2010-07-16 11:35)

Posted by 発達障害児支援LOF教育センター at 22:06│Comments(0)活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。