2010年05月28日

明日から東京

明日から東京出張です。

チャイルド・ライフ・サポーター資格認定講座のセミナー開催へ。

その間に、指導とミーティング。

久しぶりの友人との食事

といつも大忙しの上京です。

来月は少しゆっくり滞在する予定なので

また、いつもと違う活動ができるとうれしいです。




今日の私は、また昨日と違う子育てサークルの視察とヘルプ

今日は昨日と違い発達に何か問題がある子どもがチラホラ。

そして、そんな子どものお母さんは、子育てに少し問題がある人もチラホラ。

子育てがまずくて発達障害にはならないですが、

その発達障害に気づいて早く対応してもらいたいと思います。



最近思うこと

発達障害児の支援と同時にお母さんの子育て支援や

お母さんのカウンセリングが必要なことがとっても多いんです。

だから、一見遠回りに見える母親支援を行っているんです。



そして、また

そんな私たちに力を貸してくれるスタッフがひとり増えました。

うれしいです。

どんどんひろがってい行きます。



同じカテゴリー(活動)の記事画像
東京でのこと
同じカテゴリー(活動)の記事
 つくづく福岡とのご縁を感じた年末でした (2011-12-30 15:48)
 スタッフの活動(頑張り) (2010-09-28 13:08)
 発達障害児の気持ちに寄り添うためのワークショップ (2010-09-01 00:04)
 NPO法人登記終了 (2010-08-05 21:05)
 フォーラムします (2010-07-27 00:00)
 Big Circle News の号外出てるよ~ (2010-07-16 11:35)

Posted by 発達障害児支援LOF教育センター at 21:20│Comments(0)活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。